yuuki_yoshino’s diary

ようこそ。自作の詩・随筆・小説・楽曲を置いておきます。

俺だけのもの

俺の人生は俺のものだ
俺だけのものだ
誰に渡すものか
誰の言いなりになるものか
俺は俺の志を
貫いてみせるぞ
見てろよ

 

「人は 1人では生きてゆけない」

 

嘘っぱちだ
よく言うよ
いつも人は 1人なんだ
俺だって生まれてこのかた
独りで生きてきた
誰も俺を助けてくれなかった
誰も俺をいやしてくれなかった

 

唯一俺を救ってくれたのは
俺の実力だ
俺の努力だ
俺の名声だ
俺の価値だ

 

俺のよろいしか俺を守ってくれなかった
結局人は自分の為にしか生きられない
自分が気持ちのよくなるように生きて
後付けの理由で善悪だなんだとほざいてやがる

 

軽蔑するがいいさ
俺なんて、ゴミクズだと思ってんだろ
俺には近付けないんだろう
俺が怖いか
俺が悪いか
俺を嘲笑っていたいか
一緒になって嘲笑われるのが怖いか