yuuki_yoshino’s diary

ようこそ。自作の詩・随筆・小説・楽曲を置いておきます。

黄昏で十分

好き勝手に生きて
父さん母さん どう思うだろうか

 

金はないし 心に余裕はない
かといって仕事のやる気もない

 

見ようとすればするほど
未来がぼやけていく


食べ終えたパスタの皿に
小蝿がたかってる

 

あと1時間の暇で
後ろめたさにケリをつけるのか

 

自分には取り柄が無いと思うか?
人生には意味がないと思うか?
眺める私 かく思う
黄昏で十分

 

仕事は何もかも よそよそしい
プライベートはあれもこれも つまらない
子供のように遊びたい
赤ん坊のように泣きたい
25歳にしてやるせない
人生も半分終わった

 

 

 

計画はない 常識も大して知らない
増して優しさは 無くもない

 

スキルで生き抜けるなら
誰もこんなに苦しまねえ

 

バスを待つ移民の人たち
タクシーを待つ 背広の人たち
駅を行く 忙しい人たち
スマホ見る 寝不足な人たち
どうぞ頑張らないで下さい