yuuki_yoshino’s diary

ようこそ。自作の詩・随筆・小説・楽曲を置いておきます。

道端

自由でいるってのも大変なもんだぜ
自由になれない奴らにやっかまれるからな
それに耐える覚悟もないんじゃ
自由を手にするのは早いってもんよ

 

一体何に縛られてる?
お前はドM指向か
それとも縛られて 気持ちがいいのか
どっちだって俺にしちゃ同じことだが
お前らがそれで満足だとも思えない

 

B級文具店に一歩足を踏み入れたときに鳴る音を思い出せ
あれはたしか”テラテラテラ”だったなあ
固定観念の柵から出た時の音だって
その音に割と近いってなもんよ

 

気分なんて気分だよ
パラパラと変わっちまうもんさ
そこに落ちてるゴミクズだって
お前を一生幸せにするかも知れないぜ

 

知ったかぶりはやめろ
解ったような顔しやがって
俺はお前を想って言ってるんだ
世界を救うために、言ってるんだよ

 

おいおい俺を殺すってのか
よくできた現代人だ
最高だね お前は最高だよ
俺に対して素直になったのは
お前が初めてだ
でも、よく考えろよ
お前が今手にしているものは、
何だ?