yuuki_yoshino’s diary

ようこそ。自作の詩・随筆・小説・楽曲を置いておきます。

異常か日常か

こうして書いていることさえ

俺の一時的な精神異常だと思われんだ

そう思った方が都合がいいからだろ

常人から見れば俺は

明らかに変だし異常だよ

異常なもんは異常で片付けて

さっさと”治療”すりゃいいもんな

そっちの方が常人にとっちゃ

気持ちがいいんだろ

 

だってさ

常人は、自分を”普通”だと思ってんだぜ

俺に見られるような

常軌を逸した行動の可能性が

自分にあると考えたがると思うか?

 

奴らはな

俺の力になりたいって思う以上に

俺の同類にされたくないと思ってんだ

 

皆 俺を見下してる

悩まなくていいことで

ウジウジ悩む

女々しい奴だと思われてる

面倒な奴だと

可哀想な奴だと思われてる

 

こんな劣等感を抱えながら

生きてゆけると思うか?

死ぬまで俺は

幻覚か本当かもわからない

周りからの軽蔑に

悩まされねばならないのか?