yuuki_yoshino’s diary

ようこそ。自作の詩・随筆・小説・楽曲を置いておきます。

おぞましい仕事

身の毛もよだつような

卑しい仕事さ

笑顔が搾り取られ

人として扱われない

 

幸せを探して

画面の中へとDive 魚

 

返す言葉に棘があり

刺さると土日も抜けない

おお

俺は売り物 俺は菓子パン

俺は売り物 俺はチョコバー

 

 

身の毛もよだつような

怪しいお客さ

憎悪に歪む顔が

俺に突き刺さる

 

幸せを探して

画面の中へとDive 魚

 

家族の下に帰るのが

楽しみなスーツのおっさんが

おお

ニコリともせず 俺をコケにする

汚いものを見る様な顔して

はあ

 

 

電車の中には無数の屍

警戒心にくすむ顔が

俺を惑わせる

 

喜びを探して

画面の中へとDive 魚

 

強気に出るのが取り柄の

寄生虫たちは厄介だ

おお

好きにするなら お気の済むまで

ここが踏ん張り時 俺は死なねえ

好きにするなら お気の済むまで

ここが潮時 俺は辞めるよ

 

youtu.be