yuuki_yoshino’s diary

ようこそ。自作の詩・随筆・小説・楽曲を置いておきます。

損な奴

かじかんだ心の奥から

1つの言葉も出て来ない

 

考えすぎて考えたくないのに

自然に生きたいのにと

考えてはみるけれど

 

こうして時間を過ごして

少しも楽しくなくて

せまり来る解りきった暗い未来に

ただただ圧倒されるばかり

 

押さえつけられた扉の向こうから

疲れ切った心が叫び出す頃には

もう手遅れさ

 

誰の手のひらも

彼のことを救えない

 

何一つ表現できず

何一つあらわにできず

死んでゆくのに

命はそんなに尊いのか

 

ちっとも大切にしないくせに

少しも尊重しないくせに

失われれば手を合わせる

そんなに命は虚しいのか

 

つまらないしがらみに足を取られ

頭を引きずり回され

そんなに人生は楽しいか

 

ちょっと後ろ向きになってみただけ

そう笑い飛ばせるなら

こんなに苦しみはしないよ

 

苦しくてもいいよ

悲しみの中に居てもいいよ

それそのものが君の美しさなのだから

 

わかってもらえなくてもいいよ

口うるさくいわれたっていいよ

君だけの誠実さなのだから