yuuki_yoshino’s diary

ようこそ。自作の詩・随筆・小説・楽曲を置いておきます。

厭世の観

多忙な仕事に音楽追いやられ

カラオケスナックで上手と言われ

申し訳ないやら 嬉しいやら

 

仕事辞めても やはり向かう所なく

企業人は嫌だと吐き捨てる

 

チェーンの居酒屋はどこもかしこも

流行の下らない音楽

下品なくせに気取ってやがる

チヤホヤする世間が悪い

 

厭世の観 広がり

流行りのものは 昔から大嫌い

我慢して微笑み

聖人にでもなるのか

 

自分で悩むほど 俺を誰も見てない

人が悲しむのは 消え失せた後

重たい憂鬱に 俺は成す術なく

それでも良いじゃないか

眺めやれば 過ぎゆくものだから

 

何とも醜い部分でも

愛することなんて出来ない

つまんないことばかり

ああ、楽しいことないかなあ

 

 

抑圧されるばかりの暮らしでは

退廃は免れない

経験が増えたって

俺は美しくなれない

 

過去の美女に追いすがり

涼しい顔をしている

それは唯一の救い

 

人間関係は辛いや

兄貴が自殺したとき

生きていさえすればいいと思っていたが

月日流れまた

この温もりを忘れようとしている

 

よくわからんことは わからんと言っておけ

どんなことが有るか 何が出来るのか

楽しみだろう ああ 楽しみだよ