yuuki_yoshino’s diary

ようこそ。自作の詩・随筆・小説・楽曲を置いておきます。

快楽か理性か

アレもダメ、コレもやっちゃダメ

コレはやらなきゃダメと

自分を追い詰め過ぎたりする

 

はたまた アレもコレも有り やりたきゃOKと

眺める間もなく 快楽に耽る

コレも又、焦りと恐れを生み出すので辛いものだ

 

人生はバランスが大事と言っておこう

複雑であり、収拾がつかないが

かといって無秩序でもない

 

 

瞬間々々に満足を覚えたいし

最終的に後悔したくは無い

常識的な判断もそうで無い判断も

結局のところ短期的な後悔を生むには変わりない

 

時間が全てを運んでいくさ

焦ることはない

今日も生きている

それは恥ではなく

単に1個の人間として

有象無象のこじれた欲望等に

エサにされなければ

とても興味深いし 愛する者であるのだ