yuuki_yoshino’s diary

ようこそ。自作の詩・随筆・小説・楽曲を置いておきます。

5/20(土)の夢日記 コンビニ

その日は休みで、暇で暇で面白いことを探してました。

Uberでなにか良い食い物がないかと探していたら、やたらとパスタが出てきました。

そこで、私は3種類のペペロンチーノを食べ比べることにしました。一つはポポラマーマの800円のやつ、もう一つはローソンの180円のレトルトパウチに入ったやつ、最後はファミマのやつで、これはローソンのやつとほぼ同じ価格です。

そこは私の部屋なんだろうけど、見慣れない部屋でした。ドアを開けると、その向こうはコンビニでした。つまり、私はコンビニの控室にいたようです。

丁度目の前の棚に、さっき見ていた何種類ものペペロンチーノが陳列されていたので、先に決めていた3種類をカゴに入れました。それから店内を見て廻り、5個入りのあんまんもカゴに入れました。肉まんは一度取ろうとして、やはり要らないと辞めました。パッケージが金色のプレミアムな肉まんが一袋、ワゴンの中で他の商品に埋もれているのが見えました。私はそれを取ろうとして近づいて行きます。

金色の肉まんに辿り着く前に目が覚めました。