yuuki_yoshino’s diary

ようこそ。自作の詩・随筆・小説・楽曲を置いておきます。

5年

はや 5年も 過ぎてしまったか

最近 大学時代の詩を読んでた

あの当時の俺の内部世界と

俺を取り巻いてた寒々しい環境がよく出てる

今は書けないな

実感も無いのに書こうとしたら

自ら2番煎じになっちゃう

 

なんとなく悲しい

上手く生きていけそうなことが

 

俺は意外に器用なんだな

 

恐い 売れるところまで売れて

引き返せなくなるのが

 

出来上がった社会人の像に

適応できてしまい

でも俺の本能がうめく

 

ますます絶望は無意識へと押し込められ

悩みは世俗的になる

 

大人になるってこういうことなのか

実感してきたよ 商売やり始めてからね

 

夢もすごく 手近で生々しくなってきた

嫌だねえ、 幻想を忘れちまってさ

 

兄貴が亡くなってからというもの、

俺はとても楽天家になった

「死ぬことはねえ」その一言で全部片が付く

 

あの切迫感・焦燥感 なつかしい、愛おしい

俺はもう少しだけ 人間の側にあった

人間の境界線、 その深淵に肉薄してた

兄貴が自殺して、 俺から死の香りを奪った